ブラウザによりアンケートが表示されない不具合


【期間限定】2024年2月29日まで簡単1分の無料登録を当サイトからすると最大1500ポイントもらえるチャンス!!

ブラウザによって正常に表示されないアンケート

■ハピタスの人気コンテンツの「アンケートひろば」について、「利用しているブラウザの種類によっては正常に表示されないバグ(不具合)が発生している」との発表がハピタスの運営からありました。

 

・「正しく表示されない不具合を直す方法」がハピタスのサイトから案内されていますので、該当する会員の方は早急に実行して対処することをおすすめします。

 

 

■不具合が発生しているブラウザは?
・パソコンのInternet Explorer(IE)のバージョン10より前のバージョンのブラウザが対象になります。

 

・「インターネットエクスプローラー10」 以前のバージョンを使用中の会員の方は、今回の件に該当するかもしれませんので注意してください。

 

 

■正常に表示されないアンケートとは?
・番号が「9桁の数字」と「アルファベット1文字」のアンケートに不具合が発生しています。(例えば「A123456789」などが該当します)

 

 

アンケートが表示されない不具合を解決する方法はありますか?

・対象のブラウザを使用している会員の方は、以下に紹介する3つの方法のどれかを実行すると正常に表示させることが可能になりますので是非試してみてください。

 

【1】Internet Explorerとは違うブラウザ(Google ChromeやFirefoxなど)を利用する事で正常に閲覧できるはずです。
 (androidやiPhoneなどのスマホや、iPod touchなどのタブレットでから見る方法でも大丈夫なはずです)

 

【2】Internet Explorerのバージョン10以降のブラウザを利用する。
 (無料でバージョン10以降のブラウザにバージョンアップできます)

 

【3】ブラウザの設定を変更する
 1、Internet Explorerを起動したら、「ツール」→「インターネットオプション」の順番でクリックします。

 

 2、「インターネットオプション」の上部にある「詳細設定」をクリックしてください。

 

 3、「セキュリティ」にある「SSL3.0を使用する」に付いているチェックを外します。

 

 4、「TSL 1.1の使用」「TSL 1.0を使用する」「TSL 1.2の使用」にチェックします。

 

 5、下の方に「OK」ボタンがありますのでクリックします。

 

 6、Internet Explorerを終了して、再起動を実施します。

 

 

※今回の不具合の件についてハピタスの運営から「アンケートを提供している会社がセキュリティのシステムをバージョンアップしたために起きている現象」との説明が有りました。

 

※ハピタスの運営に技術的な問題が発生している訳ではありませんので、会員の方は今まで通り安心して利用して頂いて大丈夫です。


2024年2月29日まで簡単1分の無料会員登録で最大1500ポイントもらえるチャンス!!【期間限定】